4/13
安全です!中国産は安全です!
僕はオーサト「昔ながらの納豆」(中国産大豆100%)
を健康のため毎朝1パック食べてます。



4/16
みなさんは韓国に行ったことがありますか?
僕は7年くらい前に行きました。
異国情緒を期待してるとがっかりするかも…日本とあまり変わりません。
日本じゃありえない!要素としては
観光バスの運転手が狂ったようなスピードで飛ばすことと
本屋でカバンを床に敷いて「座り読み」してる人が結構いることくらいでしょうか…。

オススメはソウルの南側にある「独立記念館」。
日帝の行った残虐極まりない拷問の数々を
写真や電動オブジェで見ることができます。



4/23
韓国産ゲームはラグナロクオンラインなど
日本でもだいぶ浸透してきていますね。

管理人が韓国ゲーム最高傑作と思ってるのが
ウォー・オブ・エアロ という2Dシューティングです。
当時は田舎に住んでたのですが、このゲームのため
雪道を何キロも往復したのを覚えています。
日本の某ゲームにソックリって意見もありますが…
WOAは充分オリジナルですよ!
stage1、コロニー内部の美しさは鼻血モノですし
BGMの質の高さは比べ物になりません。

僕の中の韓流はこの頃から始まっていたみたいです。

5/23
管理人はこのサイトで一銭も儲けてはいません。
下にある広告は、無料でスペースを使わせてもらう代わりに
表示されているものです。(web拍手の広告も同じ)
いつも脅迫文を送ってくるあなた、何か勘違いしてますよ…。



5/27
昔はネトウヨの溜まり場といえば東亜と痛いニュースがその代表格でした。
しかし相変わらずの東亜に比べ、痛いニュースの方は若干右翼色が薄れ、
当たり障りのないアニメ・ゲーム・漫画などの記事が増えてきたように感じます。
抗議があったのか、アフィリエイトを意識してるのか、それとも反省があったのか…。
しかし未だに1日100万ビューの第一級有害サイトであることに変わりはありません。

そんな中、急成長中の新興右翼ブログが「黒マッチョニュース」です。
中国、韓国に対する警戒感を過剰に煽り立て、アクセスアップを狙っているようです。
コメント欄の気持ち悪さも一級品で、天皇を崇拝するような記述もそこかしこに見られます。
そして画面右にはエッチゲームや萌えアニメの広告がずらりと…。

お子さんにパソコンを与える前に、これらの有害サイトをしっかりブロックしておいて下さい。
手遅れにならないうちに。



8/22
韓国人イラストレーターといえばキム・ヒョンテが有名ですが
彼以外にも才能のある人がたくさんいます。
日本からの影響も少なからずありますが
独自の方向に進化が始まっているようです。
管理人の一番のお気に入りは
Panamamanさんの作品。
透明水彩でラフに塗りたくった部分と
繊細な描き込みの部分の対比がとてもいいです。



9/14
「魔法使いに大切なこと 夏のソラ」
というアニメを知ってますか?
背景が写真だったり、ストーリーがいろいろ破綻してたりで
友達といつも笑いながら見てたのですが…

先週放送された回で自分の中の評価が変わりました。
学生たちが電車に乗って移動するシーンがあるのですが
そこで女生徒の一人が突然、何の脈絡もなくこうつぶやくのです。

「わたし、日本はもっとアジアの国との関係を大切にしてほしいんだ…
 なんで隣の国と仲良くなれないのかなって」

これは一体どういうことでしょう?
魔法学校に在日朝鮮人の方がいるという伏線でしょうか?
…これからの放送は見逃せないことになりそうです。
 


9/26
「ネット右翼」だった僕〜この夏に入党

以前はネット掲示板で自衛隊を擁護したり、
維新政党・新風に投票したり、イタイ系の人だったみたいですが
この夏に日本共産党への入党を決意されたようです。

「ネット右翼は必ず治る!」という自分の信念を
より揺ぎ無いものにしてくれた手記でした。

※当サイトではお子様の「ネット右翼化」に悩む
  保護者の方々からの相談も受け付けております。
  下の投稿フォームにメールアドレスを添えて
  送信して下さい。




10/29



「バルドバレット・イクリブリアム」始めました。
ロボットアクションと恋愛ADVが合体したゲームです。
ワゴンセールで2980円。あまり人気なかったみたいですが…。
アクション部分は動きが良くて面白いです。




管理人のお目当ては、韓国人メカニックの「ユ・ヨンハ」ちゃんです。
かわいいですね。
昨日のプレイでは他のどーでもいい娘のルートに入っていきそうで
焦りましたが、今は上手くいってるカンジです。

まさか攻略不能キャラってことはありませんよね…?



11/23
EZ2ON


※超訳

いらっしゃい、お兄ちゃんたち。
10月はドクトの月だよ〜(´▽`)/

ゲームしたい?
わたしもしたいけど、ウッザイ人たちとはイヤだなぁ。

特にイルボンのオ・ト・モ・ダ・チ!

なんか最近アクセス多いけど、
頭のおかしいネット右翼とかじゃないよね?
お兄ちゃんがそうじゃないって、わたしも信じたいけど…
確認のため、質問に答えてね。

☆ドクトは韓国の領土ですか?
_____________   ________________
|もちろんさ!           |  |日本の領土だと思うなぁ。        |
|当たり前のこと聞かないでよ!|  |韓国は侵略行為をやめるべきだよ。  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     


ウァァァ!
右しかクリックできねぇ!
ログインできねぇ!

.     ∧_∧                    アハハ…
    ∩;`Д´) バンバン!            ∧∧   ,へへ     
     ヽミつ / ̄ ̄ ̄/__          <^ヮ^>  〔´д`〕 
     ̄ ̄\/___/             ⊂  ∪   |つと |




11/27

 

WEB拍手レス

>死ね!
いつもご苦労様です。

>殺す!
通報済みです。ありがとうございました。

>がんばってください。
ありがとうございます。

>投稿イラスト発表まだ?
保存していた外付けHDDがヘンになりました。
修理が終わるまでお待ち下さい。

>更新遅い
仕事場に泊り込みの日々が続いてます。
申し訳ありません。

>メールくれ
メアドを教えたくないのでムリです。

>ニダー板でAA投稿やキモニダスレ立ててるのはヒロポン?
違います。AAは簡単なものしか作れません。
才能の無さに気づいてから、サポート側に回ることを決めました。

>レッドクリフは見た?
忙しくて見れません…。

>時々出てくる(゚ー゚)は誰?彼女?
男です。ヒロポンが運営している別サイト関係の知り合いです。
ズレ修正、HTML、日記AA、コメントの一部で手伝ってもらっています。

>ヒロポンは何のお仕事してるの?
ゲーム関係とだけ…。

>職場でいじめられてるの?
ソンナコトナイデスヨ。

>国籍法改正案についてどう思いますか?
一部のネトウヨが騒ぎ立てているだけで、
キチンと調べれば問題のない法案だということがわかると思いますよ。




11/30



「時間封鎖」ロバート・チャールズ・ウィルソン

地球がヘンな膜に包まれて、宇宙が1億倍の速度の時間で進むようになっちゃったよ。



このままだと、年老いて巨大化した太陽に飲み込まれちゃうよ。
ホントは50億年後の予定だったのに、50年後になっちゃうよ。



火星を住める環境に変えて、移住すれば大丈夫だよ。
テラフォーミングっていうんだよ。
普通なら数世紀かかるけど、1億分の1の時間でできちゃうよ。


後半からはドギツイ展開に…。
専門用語が殆どなく、謎の引っ張りかたも巧みなので、SF初心者でも楽しめると思います。
ちなみに、主人公の愛車はヒュンダイです。




1/4
今年もよろしく!



韓国人漫画家原作、初の日韓同時放送となる
TVアニメ「黒神」は1/8からテレビ朝日でスタートです。
面白いのでみんな見ましょう。



【戻る】